chihalover’s diary

育児・お家・家事のことなど

1歳4ヶ月⭐︎

最近の娘さん、本当に本当に赤ちゃんから幼児になりました。


言葉も少しずつ増えたし、

歩いたり走ったり登ったりの基本動作はもう手を添えなくても心配いらないくらいに。


ハマっていることは

・ピカピカブーとカラダダンダンの踊り

・ベビーカー乗り降り

・椅子に座ったり降りたり

・ダイニングテーブルにのぼってPCをかちゃかちゃ

・ミニピアノは椅子がわりに

・ゴリラの真似🦍


そんなかんじかなー?🤔


毎日、公園や児童館に遊びに行っては元気いっぱい暴れまわって、とてもとても楽しいです。


娘は歌と踊りが本当に好きなので、

知ってる歌を歌いながら図鑑を指差して教えるって流れで、いくつか言葉を覚えてます。


おかあさんといっしょさまさまです!!!

これからもいっしょに過ごせる時間を楽しく過ごせますように😊