chihalover’s diary

育児・お家・家事のことなど

ムスメさん2歳3ヶ月

復職後は毎日があっという間です。

コロナで毎日大変で、体調が悪い時もあって心穏やかに過ごせない時もあるけど、

ムスメさんは毎日かわいいです。


新しい保育園にも慣れたところで、登園自粛…

また楽しく通えるといいね。


やっぱ女の子みたいでままごとが大好き。

お人形片手にずっとしゃべってます。

子ども生まれるまえから2歳3歳くらいが1番かわいいと思ってきたけど、

私はやっぱこれくらいの年齢の子が好き笑


たまに言葉間違えてたりするのがなおさらかわいいです!


出産まであと3ヶ月。

いつ授かれるかわからんからと思っていたし、

早めに授かれて産まれてくるのがとても楽しみだけど、

ムスメさんにはどれだけの我慢をさせてしまうのだろう、と考えると涙がでてくる。


でも自分が姉妹から得られているものがとても大きいので、

きっとムスメさんにとってもかけがえのない存在になると信じています。


毎日できるだけ楽しく過ごせますように。