chihalover’s diary

育児・お家・家事のことなど

お宮参り

ノンスタイルの石田さん・お嫁さんのブログをよんで、やっぱ日常を記すっていいな、と思うようになりました。

私はめんどくさがりなので、いろいろと続かない。。。


でも今は授乳中とか抱っこして寝ちゃって動けないときに手はあいてるので、ちゃんと記していきたい…!と思いました。


昨日はムスコくんのお宮参りに。

お姉ちゃんは遠方からかけつけてくれたおじさんおばさんに会えて少し恥ずかしそうだったけど、すぐに打ち解けていつものようにジャイアン化。笑


いつもと違うのがわかるらしく楽しそうでした。


昼食をとりに車で移動しようとすると、

お姉ちゃんはずっと後ろを振り返って

👧●●と●●はー?(おじおばの名前です)

とずーーーっと言ってました😂


ムスコくんは車でえーんえーんと言っていたものの、空の哺乳瓶🍼ちゅぱちゅぱしてるうちにおやすみに…💤

このあと、ごはん中もずっとねてました。

ありがとう、天使。


昼食後は、お姉ちゃんが

👧●●と●●、いっしょにおうちでモンスターズインクみよう

と誘っていたので笑、急遽うちに来てもらうことに。笑


おばさんはたいそう喜んでた🤣よかったねうちとけて🤣


今日も昼寝なしで多少ぐずっていたけど、早めにいっしょに就寝しました。

ムスコくん泣いてるのに寝る前は私の腕を離してくれなかった…

まあそれまで1日がんばったもんね、パパにお願いしちゃおう。おつかれさま。

あしたもまたいっしょにあそぼうね。